季節的な何かとおもり的な何か。

梅雨らしいシーン。





■今日のメモ

テナーバス(Conn 88HN) にバランサーをセッティングしてみた。
(バランサーは6Hのモノを使用)
なんとなく許容量が上がったような気がする。
ただ音色とかはどう変化したのかよくわからないので、金まで確認してみよう。

逆に8Hはバランサーがないほうが赤ベルらしいあたたかい音色になるんだけど、フロントヘビーすぎてとてもじゃないが吹きづらい。

バランサーで音色が変わるのはいろいろとネットでみてて知っているんだけど、音色に影響しにくいモノってないものかね?


※実はこの88HNは、15年前に中古で購入したんだけど、そのときはKINGのバランサーがついていたんだよね。前オーナーも同じことやっていたようですな。・・・原点回帰?


それにしても、重い・・・