秘密兵器その後。

レクの後、新宿の某楽器屋に修理に出していた例の秘密兵器をとりに行く。

そしたら偶然大学のTrbのパートがそのお店でレッスンしていた。
今日は実はTrbパートに新歓コンパだったのだけど、練習で欠席予定でした。

せっかくなんでちょっと顔出して*1から練習のため一路さいたまへ。


んで例の秘密兵器がコレ。


練習でその*2・・・というかヤフオクで手に入れたトロンボーンをいろいろ試し吹きしてみた。
細管だけど、イエローブラスだし、ベルが8インチ、それほどボアも細くないみたい。
結構しっかり吹けそうな感触。
まだコントロールしきれていないのと、合うマウスピースを試しきれていないのでなんともいえないけど、ハイトーンはさすがに鳴らしやすい。

・・・近くの本番で使えないかねえ。



練習後は大和田のとあるラーメン屋で夕食。

何かと満載な一日でした。胃とか。

*1:もとい、ちょっと呑んで

*2:C.G.CONN 6H って今は製造されていないモデル。詳しいインプレはまた後日