ちょいと山場キター

インクルードファイルが二重に出力される件は、おかげ様で無事解決。
もうひとつのリダイレクトは、継承していたPageクラスのインスタンスを上書きしてただけのつまらんミス(=_=)
冷静にコード追っとけば・・・


リダイレクトの件についてはアプリケーション側の仕様としてはちょっと不十分。
概要としては・・・・

・ボタンを押下すると、画面に表示された各プロパティの値をDBにコミット
・プロパティの中にリダイレクト先のURL(外部サイトへのリンク)を保持しており、コミット後に別ウィンドウにリダイレクトする。
・起動元の画面は表示しているプロパティ値を保持したまま再描画(または遷移なし)
・保持したプロパティ値は別のDBにコミットし完了画面に同一ウィンドウ上で遷移する想定

つまるところは「doメソッド実行後に指定したURLのサブウインドウを開く」プレビュー機能みたいなものを作っております。
単純にteedaのリダイレクト機能と別ウィンドウ起動を組み合わせての実装はきびしいかな。


無理やりprerender()でonload出来るようにするか、もうちょっとスマートな方法を模索するかちょっと考え中。
時間と相談ですな。



今日のメモ

Seasar2によるスーパーアジャイルなWeb開発 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

Seasar2によるスーパーアジャイルなWeb開発 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

・先日やっとうけとれました。
 サンプルはわかりやすいのでこれからTeedaをはじめる人には「あるといいかも」レベル。
 ただ最低限の動作+αって感はあるなあ・・・一歩進んだ情報はWebから取得する必要はある。
 早い話Webだけでも事足りちゃう。

・LabelプロパティをPageクラスで使用するには「LabelHelper」