今日の出来事(ほぼ時系列)

>2ヶ月振りに床屋に行く。

>思い立ってウォーキング。
 髪をきって、一旦帰宅。

>遅めの昼食。

>サイレン2のリプレイ動画をみる。
 SKDは鬼。

>洗濯を済ませる。天気があやしいので部屋干し。

>SFCの練習に向かう。

>今日は個人練メインの日。ということで、今日は基礎練習を中心に。

>久々にアーバンをさらってみる。(最初のほうを少しだけ)
 たまにこういうのをさらってみると、自分の調子や課題が浮き彫りになるからね〜。
 ってN響の池上さんがタイムリーに同じようなことを4BLのブログで書いてた。

>そのあと集まったメンバーで以下の曲を音だし。
 ・五重奏曲第2番(アーノルド)
   ⇒感想・・・1番がいい曲なだけに、2番があまり演奏されない理由もわかる様な気がしました。
 ・五重奏曲第1番、第2番(エワルド)
   ⇒演奏することはあまりなかったけど、大学の吹奏楽部でメンバーがよく演奏していたなあ・・・
    金五の曲としてはかなり完成度が高い、
    他のメジャーな曲(クーツィル、ボザなど)と比べ技術的な難易度よりも、
    むしろアンサンブル力と表現力が要求されてそう。

>ほかにもちょっとした実験をやってみた。(詳細はまた今度)

>よるはotoshimonoさん、emixさんと3人で焼肉を。
 焼き肉というよりは韓国の家庭料理という印象。そして美味。
 単品はちょっと高めだけど、ボリュームは多いのでそこまで値段は高くなかった。





今日のメモ
・バランスをとることは大事なんですねえ・・・
・指にタコができない方法を教えていただきたいものです。