課題の解決案@teeda

昨日までの問題はおおよそ解決。

onloadで処理するパターンは、attachEventで外部ファイルに定義したスクリプトを呼び出す。
これでページごとに定義も可能だし。


hiddenパラメータで値を渡せば画面表示系の処理は大体いけるかな。

大量のパラメータを扱うならAjaxかなあ・・・



あとメッセージの出力についてはやっぱりそのままじゃダメ。
ただしFacesMessageHelperのaddWarnMessageかaddInfoMessageで処理すれば、FW上ではエラー判定されずにプロパティを読み込んでくれるので、今回はこのパターンで行くことにした。
表示形式で実装が大きく変わってしまうのはちょっと考えモノだけどね。


今日のメモ
SFCの演奏会と同じ日に「津堅コンクール」というNHK交響楽団Trp奏者の津堅直弘サン主催のコンクールがあったらしいのですが、今年からTrb部門もやるようになったそうで。

(以下引用)

審査員
津堅直弘(審査員長、NHK交響楽団
池上亘(NHK交響楽団
小田桐寛之東京都交響楽団
栗田雅勝(NHK交響楽団
桑田晃(読売日本交響楽団
古賀慎治(東京都交響楽団
新田幹男(NHK交響楽団)、
箱山芳樹(新日本フィルハーモニー交響楽団
吉川武典(NHK交響楽団

・・・なんという豪華な審査員の方々よ(笑)