MovableType4.1でサイト再構築


乗らず飛ばずで仕事は進んでます。



SFCのサイトデザイン更新のためいろいろとやっています。
先日はMovableTypeのヴァージョンをあげたので、今度はテンプレート・プラグインを更新。
http://mt.vicuna.jp/

これはCSSだけでレイアウトの調整や色の設定ができるのでとても便利です。(要CSSの知識)


新たにスキンを導入して、カスタマイズしてみようかと思います。
どこまでうまくできるか分からないけどね。

ちょっといじってたんだけど、SleipnirGeckoエンジンだとたまにうまく表示できないことがあるのか?
画像がいつまでたってもDL中状態で、よくわからんちん。


続きは明日にしましょうかねえ。



今日のメモ
ヤフオクでチンバッソがちょっと前より出品されてる〜
・MTはタグが複雑だけど・・・CMSツールとしては優秀だとおもう
・タグの嵐